ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ「シンイ-信義-」今頃ですが見終わりました

ホームドラマチャンネルで視聴しました。なかなか視聴する機会がなくて...「花より男子」「相続者たち」は視聴済みですが。特にイ・ミンホに興味がなかったのでw
f:id:kirakirahiromin:20200917072350j:image

原題 :신의

原題訳:神医

邦題 :シンイ~信義

演出 :キム・ジョンハク

脚本 :シン・ジナ

放送 :SBS 2012年 全24話

ジャンル:ロマンスファンタジー時代劇

 


f:id:kirakirahiromin:20200917073244j:image

 

登場人物


f:id:kirakirahiromin:20200917091440j:image

イ・ミンホ/チェ・ヨン

高麗の近衛隊の隊長。

 


f:id:kirakirahiromin:20200917091648j:image

キム・ヒソン/ユ・ウンス

ソウルの美容整形外科医

 


f:id:kirakirahiromin:20200917091818j:image

  キ・チョル 徳成府院君/ユ・オソン

高麗の貴族。元の奇皇后の兄。氷功の使い手


f:id:kirakirahiromin:20200917091832j:image

チャン・ビン/イ・フィリップ

高麗の宮廷内典医寺の侍医

 
f:id:kirakirahiromin:20200917091929j:image

 恭愍(コンミン)王/リュ・ドクファン

高麗第31代王


f:id:kirakirahiromin:20200917091943j:image

 魯国公主(ノグク公主)/パク・セヨン

恭愍王の妃


f:id:kirakirahiromin:20200917091850j:image

 千音子(チョヌムジャ)/ソンフン

キ・チョルの舎弟。音功の使い手


f:id:kirakirahiromin:20200917091914j:image

 火手引(ファスイン)/シン・ウンジョン

キ・チョルの舎妹。火功の使い手

 

news.kstyle.com

 

あらすじ

西暦1351年高麗時代。新しく即位した恭愍(コンミン)王一行は、チェ・ヨン率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中刺客に襲われ王妃が負傷する。

あらゆる病を治す伝説の神医でなければ命は救えないという侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる天の穴に入り込む。チェ・ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル。そこでひょんなことから整形外科医のユ・ウンスに出会う。彼女を神医と勘違いしたチェ・ヨンは、高麗へと強引に連れて行く。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負う。

 

感想

★★★★☆

まず、妖術は必要なんですか?すごい技なので本気を出したら皆殺しできそうなのに😅それでは話が終わってしまうwもしかして生きる残るためぐらいにしか使えないのかな?

イ・ミンホが若いので隊長というのも多少違和感を感じならがキム・ヒソンとのラブラインも最初は無理な感じましたが…ウンスの手紙が出てきたあたりから気にならなくなってきました。毒からの毒もう大変。解毒剤づくりも。侍医は重要な役どころなのに殺害されるシーンがなかったのでケガをされて途中降板だったんですね。イ・フィリップの途中降板がなかったら解毒剤ができたのかな?

あと、最終回がもう少し詳しくゆっくり描いてくれるとよかったです。

 

OSTよかったです。いいOSTで2割増しドラマがよくなるw


Jang Hye Jin, MC Sniper _ Bad guy(나쁜 사람) (Faith OST) MV

 


ALi (알리) _ Carry on (Faith OST) MV

 

*画像お借りしました。