ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ【絶対彼氏。】感想

本日もご訪問ありがとうございます😊

 

原作は日本の漫画で、2008年には速水もこみち主演「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」でドラマ化されています。

日本のみならず台湾でもドラマ化され人気を博しています。

その韓国ドラマ版。恋人型ロボット役にヨ・ジング。ヒロインを演じるのは3年ぶりのドラマ出演になるガールズグループ"Glrl's Day"のミナ。ライバル役には「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「王は愛する」のホン・ジョンヒョン。

 

ただいま、アジアドラマチャンネルではヨ・ジング特集開催中です。

絶対彼氏」一挙放送 2021/1/23(土) 9:30~

「王になった男」一挙放送 2021/1/21(日) 8:00~

「王になった男」幕間SP 2021/1/19(火) 9:30~

「王になった男」制作日誌 2021/2/20(土) 11:00~

「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」1話先行放送 2021/2/9(火) 22:00~

 

 

作品データ

f:id:kirakirahiromin:20210111165618j:plain

出典 韓国公式サイト

原題 :절대그이

原題訳:絶対彼氏

邦題 :絶対彼氏。

演出 :チョン・ジョンファ「となりの美男<イケメン>」

脚本 :ヤン・ヒョクムン 「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」

原作 :渡瀬悠宇 「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

放送 :SBS  2019年

 

登場人物

 

ヨング/ゼロナイン(ヨ・ジング)

クロノスヘブン社が先端技術を駆使して開発した女性向けの“恋人用ロボット”本来ならDIAグループの後継者であるダイアナの元に届くはずだったが、ボウォンの計らいによりダダと暮らすことになる。次第にヨングはプログラムによる設定を超越し、人間のような感情を抱くようになる。

 

オム・ダダ(ミナ)

特殊メイクアップアーティストであり、特殊メイク専門業者“REAL”の班長。大人気俳優ワンジュンの7年来の恋人だったが、あることをきっかけに別れることとなり心に傷を負う。その失意の中で恋人用ロボットのゼロナインと出会う。

 

マ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)

国民的トップスター俳優。見た目も演技力も完璧な彼の唯一の弱点、それは7年来の恋人ダダ。しかし、ワンジュンと別れてすぐに彼女には新しい彼氏が出来たため、それを見たワンジュンは改めて彼女の大切さを思い知る。

 

あらすじ

 

ドラマの撮影現場で長年メイクアップアーティストを務めるダダ(ミナ)は、人気俳優のワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。しかし、窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。一方、クロノスヘブン社では先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。ある時、開発者のボウォンは弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘:ダイアナの元に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。ところが、撮影用のダミー人形と入れ替わってゼロナインはダダのもとに配送されてきてしまう。体勢を崩したダダが誤ってキスをするとゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、彼女に一途な愛を注いでいく。ダダは彼をヨングと名付け、一緒に生活するのだが…。

出典 韓流ドラマ「絶対彼氏。<完全版>」特集 | MY J:COM 韓流まつり

 

感想 ★★★★☆

 

まず、ロボットと人間の恋愛ドラマなので、いろいろツッコミどころは満載です。ヨ・ジングがロボットに見えるかというと、まあ見えなくもないという感じでしたね💦「君も人間か?」のソ・ガンジュンの方がロボットに見えるかな?今度、再視聴する予定なので確認してみます。

日本版も視聴しましたが、内容はまったく覚えていないのに、速水もこみちはロボットに見えていたような。

ロボットと人間のカップル、ヨングとダダ。トップスターのマ・ワンジュンとの恋愛に傷つき、ヨングの優しさに癒されていくダダ。次第にダダもロボットとわかっていながらヨングに惹かれていく。ありえない設定だけど、2人を応援してしまう。でも、思っていたほど、悪い奴じゃなかった、マ・ワンジュン。実はすごくいい人で。逆に悪い奴だったらよかったのに。複雑。

 

ヨ・ジングの声が好きなので、ヨングが「ヨジャチング」ってダダを呼ぶのよかったです。演技も素晴らしく、ロボットにしか見えなくなっていました。

ラストは色々な解釈ができる感じよかったです。