ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ【ハイエナ~弁護士たちの生存ゲーム】感想

本日もご訪問ありがとうございます😊

 

頭の中には法を、胸の中にはお金を抱いた互いに欠点だらけの弁護士たちが噛みつきあうハイエナ式生存記を描いた作品。

このドラマは、お金を得るためなら、手段を選ばない雑草弁護士。チョン・グムジャ(キム・ヘス)と生まれながらの法曹界のエリート。ユン・ヒジェ(チュ・ジフン)が出会い、人々に噛み付き合うハイエナになるというお話です。

彼らと彼らを取り巻くさまざまな人間模様が繰り広げる、すさまじいサバイバルゲームであり、血!弾く人間劇場である。

 

 

作品データ

 

f:id:kirakirahiromin:20210129101548j:plain

 出典 하이에나 : SBS

 

 

原題 : 하이에나

原題訳: ハイエナ

邦題 : ハイエナ~弁護士たちの生存ゲーム~

演出 : チャン・テウ 根の深い木(2011年) 星から来たあなた(2013年)

脚本 : キム・ルリ 

放送 : SBS 2020年 全16話

 

 

登場人物

 

f:id:kirakirahiromin:20210129101620j:plain

キム・ヘス/チョン・グムジャ役 チュン法律事務所の弁護士

 彼女の人生は、一言ですさまじい生き残るだった。何も付いているものがない状態の彼女に唯一の武器は、自分のスマート頭部。そしてますます冷徹なる心だった。「お金」がなくて、大学にも行かなかった彼女は、唯一の希望である司法試験に没頭した。弁護士になること。そして水を与える(金多くの顧客)をとること。それは彼女の生存戦略であった。手ぶらで始めることができる唯一の成功ルート。

出典 하이에나 : 등장인물 소개 : SBS

 

 

 

f:id:kirakirahiromin:20210129101703j:plain

チュ・ジフン/ユン・ヒジェ役 弁護士法人ソン&キムのパートナー弁護士

祖父は前長官、父は現職の部長判事。兄は現職の判事。ソウル大学法学部シニア入学、在学中に合格し研修院では首席卒業。大規模な法律事務所ソン&キムの最年少パートナー弁護士。 勝負欲と自尊心においては比類がない。切れる頭脳と冷静な心臓をもつ。国内最高の法律の力を持ったソン&キムを背負って、資本権力の側で高い勝率を誇る、ソン&キムのエースだ。

出典 하이에나 : 등장인물 소개 : SBS

 

感想 ★★★★★

 

やっぱり、ジフニの弁護士役は素敵です。でも、今回は、キム・ヘス演じるチョン・グンジャにだまされて(?)マヌケな感じ。チョン・グンジャの絶妙な罠にはまって、だまされたとわかってからもチョン・グンジャへの愛が。まさに「必要なら俺を利用してもいい」というセリフが素敵でした。さんざん利用されてますけど(笑)

2人の年齢差も気になるところですが、10歳以上違うとは思えませんでした。

 

こんな感じで

f:id:kirakirahiromin:20210129101650j:plain

 

 こんな感じなので、だまされます。

f:id:kirakirahiromin:20210129101600j:image

 法曹界一家のお坊ちゃん、エリート弁護士と手段を選ばない雑草のような弁護士がタッグを組んで難事件を解決していきます。最初、キム・ヘスのクセのある演技が気になりましたが、2人のケミが最高なので、すぐ気にもなりませんでした。

続編が期待できそうな感じです。ジフニの次回作も気になります。