ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

【2021年1月】視聴予定&視聴中

ご訪問ありがとうございます。

 

【韓国ドラマ】の視聴は進んでいませんが、

2021年1月放送予定の期待作(主観ですが)超楽しみ💓(偶然にもどちらも花)

「悪の花」Mnet 1/3(日)19:30~20:45 1話先行放送 / 1/18(月)22:00~放送スタート

「緑豆の花」フジテレビTWO 1/4(月)24:00~25:10放送スタート たぶんベーシック初

 

 

 

2021年1月視聴予定 

 

悪の花

 

イ・ジュンギ&ムン・チェウォン主演(クリミナル・マインドに続き2度目の共演)

残酷な真実に直面した夫婦の愛を描く、サスペンスラブストーリー

 

f:id:kirakirahiromin:20201227172611j:plain

出典 悪の花韓国公式サイト

 

 やっと、日本発放送ですね。やっぱりMnetさんなので契約しないと・・・

リアタイもせず、情報も追っていなかったので、すごく楽しみです。

子役のチョン・ソヨンちゃん。「黄金の庭」ですごく可愛かったので楽しみ。

mnetjp.com

 

 

緑豆の花

 

チョ・ジョンソク&ユン・シユン共演 

1894年、激動の時代!農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

f:id:kirakirahiromin:20201227173520j:plain

f:id:kirakirahiromin:20201227173534j:plain

出典 緑豆の花韓国公式サイト

 

 こちらも、情報を追っていないので詳しくはわかりませんが、ユン・シユン「不滅の恋人」以来の時代劇。期待しかありません。主役はチョ・ジョンソクなんですよね?

 

otn.fujitv.co.jp

 

他にも

 

韓国ドラマではないですが

 

星の金貨、続星の金貨 1/4 ホームドラマチャンネル 6:00~ 

大沢たかお&竹野内豊共演

話の展開がすごすぎて今思うと韓国ドラマ風。記憶喪失や事故など

過去、何度も見てるけど保存します。 

韓国でもリメイクされています。

星の金貨原作の韓国ドラマ「春の日」です。

設定は同じですが内容は違います(韓国ドラマあるある) 

チ・ジニチョ・インソン共演 こちらは絶対チョ・インソン👍 

酒井法子→コ・ヒョンジョンこのキャスティングからしておかしいですが笑笑

 

ただいま視聴中

  • 絶対彼氏・・・日本でも、速水もこみち主演で2008年に放送されました。当時視聴しましたが、内容はまったく覚えていないが、速水もこみちがロボットっぽかった。
  • オフィスの女王・・・「派遣の品格」の韓国版
  • 検事ラプソディ・・・普通の検事ものとは違う感じ
  • リメンバー(再視聴)・・・ナム・グンミンが怖すぎ
  • ハイエナ・・・Netflixで視聴中 また違うジフニの魅力がいっぱい。

 

まとめ

楽しみにしていたドラマが始まるので、2021年も韓国ドラマ漬けになること間違いなし笑笑

今回、日本のリメイク版を2本見ていますが、また違う雰囲気でおもしろいです。

逆に、韓国ドラマのリメイクは話が短くなる分、総集編のようになってしまうのが残念です。

ではまた👋