ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ「椿の花咲く頃」~ヨンシクの笑顔がいい~

 

f:id:kirakirahiromin:20200911085351j:image

このシーン大好きです🎵

 

原題 :동백꽃 필 무렵

原題訳:椿の咲く頃

邦題 :椿の花咲く頃

演出 :チャ・ヨンフン

    むやみに切なく(2016)

    ベクヒが帰ってきた(2016)

    きみはロボット(2017)

脚本 :イム・サンチュン

    ベクヒが帰ってきた(2016)

    サムマイウェイ(2017)

放送 :KBS(2019)全20話

 

ジャンルは?

ジャンルとしては"ロマンスコメディ"作品の主なコードはロマンスでありながらも、大まかなあらすじは犯人を明らかにすること。つまり"ツートラック(2つの道)"でドラマが展開されていく。

www.kbsworld.ne.jp

 

登場人物


f:id:kirakirahiromin:20200911211134j:image

トンベク/コン・ヒョジン

オンサンで居酒屋「カメリア」を経営。シングルマザー。


f:id:kirakirahiromin:20200911211246j:image

ファン・ヨンシク/カン・ハヌル

オンサンで警官をしている
f:id:kirakirahiromin:20200911212108j:image

カン・ジョンニョル/キム・ジソク

プロ野球のスター選手。トンベクの元彼。
f:id:kirakirahiromin:20200911212447j:image

ピルグ/キム・ガンフン

トンベクの息子。

 

あらすじ

田舎町オンサンに「カメリア」という居酒屋を始めたトンベクは、まだ小さな赤ちゃんを抱えたシングルマザー。一方、幼い頃から正義感が強く、今までに数々の事件を解決し特別枠としてソウルで警察官になったオンサン出身のファン・ヨンシク。6年後テレビカメラの前で犯人に暴力をふるってしまい、オンサンの交番に左遷になってしまった。小学生になったピルグを育てながら「カメリア」を切り盛りしているトンベクに偶然出会い、一目惚れから猛アタックを始める。

この話は偏見にとらわれた女性が、自分を縛り付けていた偏見を打ち破る話。そして、その革命に火をつけた奇跡のような一人の男の話。

 

program.kbs.co.kr

 

5分ハイライト


[5‘ 하이라이트] 현실은 맵고 짜고 써도.. "That’s OK" ☆동백꽃 필 무렵☆과 함께♡

~感想~

★★★★★

評判通りおもしろかったです。ラブコメだけではそんなに続きが気になるってこともないかもしれないけど、連続殺人の犯人が気になる演出なのでドキドキしながら見てました。

ヨンシク役のカン・ハヌル。出演作「ミセン」と「麗」と見ましたがあまり好きなタイプではなかったのであまり期待もせず…でも演技力には定評があるということなので。見始めたらもうヨンシクがいい。方言でしゃべるのも笑顔もあの目付きも(先輩警官があの目付きになると何か考えてると恐れていた)…最高です!!やっぱり演技派なんですね。

最初はヨンシクがトンベクにもうアタックである時からトンベクの方がヨンシクのことが好きなじゃないかな?と思うほど、魅力的なヨンシクです。

 

*画像は公式サイトよりお借りしました。