ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ「彼女の私生活 」~加工は愛byドクミ~


f:id:kirakirahiromin:20200909231945j:image

原題 :그녀의 사생활

原題訳:彼女の私生活

邦題 :彼女の私生活

演出 :ホン・ジョンチャン

               マイシークレットホテル(2014)

    名不虚伝(2017)

    世界でもっとも美しい別れ(2017)

脚本 :キム・ヘヨン

    ロマンスが必要

制作 :tvN 韓国 全16話

 

登場人物

 


f:id:kirakirahiromin:20200909232551j:image

ソン・ドクミ/パク・ミニョン

 

チェウム美術館の首席学芸員。アイドル"チャ・シアン"の熱心な追っかけで"シナギル"の名でファンカフェを運営している。私生活ではオタ活に全力を注ぎ、仕事中は一般人コスプレで仕事に取り組む。


f:id:kirakirahiromin:20200910162320j:image

ライアン・ゴールド/キム・ジェウク

 

チェウム美術館の新任館長。幼い頃に養子に出され、アメリカで育った。ニューヨークでのキャリアを捨てて韓国に戻った理由は誰も知らない。


f:id:kirakirahiromin:20200910163012j:image

チャ・シアン/チョン・ジェウォン(ONE)

 

男性アイドルグループ、ホワイトオーシャンのメンバー。ルックスと歌唱力を兼ね備え、グループトップの人気を誇る。


f:id:kirakirahiromin:20200910163049j:image

ナム・ウンギ/アン・ボヒョン

 

柔道体育館の館長。ドクミ、ソンジュとは家族同然の親友だが、実はドクミに片思いしている。アイドルオタクだったドクミがライアンに惹かれていることに気づき焦りを感じ始める。

 

あらすじ

ドクミは仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。しかしプライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールドだった。

職場では完璧なキュレーターだが実はアイドルオタクのドクミと気難しい上司ライアンが偽装恋人から始まる本格ラブコメ

 

~感想~

★★★★☆

アイドルオタクのドクミの私生活をどういう描かれ方をするのだろうと楽しみにしていました。ドクミの部屋は部屋全体いっぱいにシアンのグッズや写真、ポスターが飾られていてとても羨ましい(笑)そんな中、ドクミはいつもどおりシアンの写真を加工作業中。気が付くとシアンではなくライアンの写真を加工し始め、この時シアンからライアンに気持ちが変化したのでは?ドクミは加工は愛と言っていたので気持ちに気が付き始めたのでしょう。

「キム秘書はいったいなぜ?」と比較されることもありますが、私は断然こちらの方が好きです。まあパク・ソジュンよりキム・ジェウクの方が好きというのもあるけど。キム秘書は、どうしても年下男に見えてしまうので…2番手が多いキム・ジェウクで、いつもと違ってよかったです。

 

*画像公式サイトよりお借りしました