ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ「サンガプ屋台 」~3人のケミ最高!!~


f:id:kirakirahiromin:20200909163643j:image

 

原題 :쌍갑포차

原題訳:サンガプ屋台

邦題 :サンガプ屋台

原作 :ぺ・ヘス「サンガプ屋台」

    2017年大韓民国漫画大賞優秀賞

演出 :チュン・チャングン

    オフィスの女王(2013)

              家族なのにどうして(2014) 

              恋するパッケージツアー(2017) 

 脚本 :ハ・ユナ

 2020年放送 韓国jtbc 配信Netflix 全12話

   

 

쌍갑(サンガプ)とは?

 

何かを契約する時に使う"甲乙"

韓国語では甲=갑(ガプ) 乙=을(ウル)

この屋台の中では客が偉い訳でもなく店主が偉い訳でもなく

双方(쌍방サンバン)が甲(갑ガプ)で対等という意味だそうです。

 

登場人物


f:id:kirakirahiromin:20200909162926j:image

ウォルジュ/ファン・ジョンウム

 

屋台の女将。特別なお酒によって人の夢に入ることができる。前世での罪を償うために500年間人々の悩みを解決し続けている。

 


f:id:kirakirahiromin:20200909204913j:image

ハン・ガンベ/ユク・ソンジェ

 

スーパーで働く青年。触れると本音を吐露されてしまう特異体質のため、人とふれあうのをさけてきた。ウォルジュに体質改善してもらう条件でアルバイトとして働く。

 

 


f:id:kirakirahiromin:20200909205458j:image

クィ班長/チェ・ウォニョン

 

屋台の管理人。あの世で刑事をやっていた。ウォルジュのことを気にかけ悩み解決を手伝う。

 


f:id:kirakirahiromin:20200909205832j:image

カン・ヨリン/チョン・ダウン

 

ガンベの勤めるスーパーで警備員として働くことになる。恋愛に対して悩みを抱えている。

 

あらすじ

 

韓国の人気ウェブ漫画を原作とした本作はこの世とあの世を舞台に人の夢に入り込むことができる不思議な屋台の女将ウォルジュと屋台の管理人であの世で刑事をやっていたクィ班長と屋台に関わる人たちを描くオリエンタル・ファンタジー・カウンセリングドラマ。

ウォルジュは前世での罪を償うため500年かけ、10万人の恨みを貼らすためあと9人というところまできました。物語はここから始まります。

ウォルジュに体質改善してもらうため屋台でバイトをすることになったガンベと3人で10万人目標達成できるのか?1ヶ月以内にクリアできないと地獄落ちになってしまう!

 

~感想~

★★★★☆

 

屋台に訪れてくる人たちの悩みを聞いて解決していく1話完結でさくさく観れました。解決していく3人のケミ最高です。やっぱりそうことなのねっていう感じ。後半2話ぐらいから謎ときで多少重たくなりましたが…

最初のうちファン・ジョンウムのお顔の違和感が気になってしょうがなかったけどwメイクを役のために変えているらしいのでそのせいでしょう。この前みたのが「私の心がきこえる?」だったのでギャップかも。でも見続けていると気にならなくなってきました。ファン・ジョンウムの魅力いっぱいです。

BTOBペンですがユク・ソンジェのドラマははじめ見ましたがよかったです。素のソンジェでいきいきとしていました。「トッケビ」みないとw

後味がいいドラマでした。

 

ユク・ソンジェが歌うOST


[MV] YOOK SUNG JAE(육성재) _ Love Resembles Memories(사랑은 추억을 닮아서) (Mystic Pop-up Bar(쌍갑포차) OST Part.2)

 

こちらはBTOBユク・ソンジェのソロミニアルバムのリード曲です


육성재 _ 그날의 바람 Live | YOOK SUNGJAE _Come With The Wind | 가사 | 스페셜클립 | Special Clip | LYRICS

 

*画像は公式サイトよらお借りしました。