ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 感想

韓国を感動と愛の渦に巻き込み

"トッケビシンドローム"を起こした超話題作

今更ながらテレ朝チャンネル2で視聴しました。

不滅の人生を終えるために人間の花嫁が必要な"守ろうとする者"トッケビと、記憶喪失の"連れて行く者"死神の奇妙な、運命と呪い、そのどこかで出会ったトッケビと死神が現世を旅立つ死者を送り出す。神秘的だが悲しく、奇妙だが美しい日常を描く。

 

 

作品データ


f:id:kirakirahiromin:20201105145236j:image

原題 :쓸쓸하고 찬란하神-도깨비

原題訳:わびしく燦爛な神-トッケビ

邦題 :トッケビ~君がくれた愛しい日々~

演出 :イ・ウンボク「太陽の末裔」「秘密」

脚本 :キム・ウンスク「太陽の末裔」「相続者たち」

放送 :tvN  2016年 全16話

 

登場人物

 


f:id:kirakirahiromin:20201105145307j:image

キム・シン(トッケビ)/コン・ユ

900年以上不滅の命を行き続ける高麗の武士。


f:id:kirakirahiromin:20201105145323j:image

チ・ウンタク/キム・ゴウン

トッケビを無に帰す唯一の存在、トッケビの花嫁。高校生


f:id:kirakirahiromin:20201105145336j:image

死神/イ・ドンウク

自分の名前や記憶を全て抹消された死神


f:id:kirakirahiromin:20201105145349j:image

サニー/ユ・インナ

ウンタクのバイト先チキン店の社長


f:id:kirakirahiromin:20201105145403j:image

ユ・ドクファ/ユク・ソンジェ

チョヌ財閥の御曹司。トッケビに仕える一族の子孫。カードがないと生きていけない。

 

あらすじ

 高麗時代の英雄だったキム・シンは、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後神のちからによって"不滅の命" を生きる"トッケビ"となってしまったシン。

 彼を永遠の命から解き放つことができるのは"トッケビの花嫁"と呼ばれる存在ただ一人。

 そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタクと出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。

 一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドファンが勝手にシンの家を死神に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。

 そこへ、親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきてにぎやかになるシンの家。

 天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、"不滅の命"の終わりをのざんでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

 同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニーと出会う。

 シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

 

program.m.tving.com

 

www.bsfuji.tv

 

感想 ★★★★★

 

 まず最初に、まだみていない人がいたら絶対に見て欲しいドラマです。

 映画のようなスケール感、映像、音楽、出演者たちどれも素晴らしかったです。

 キュートでセクシーなコン・ユと説明があるように、その通りです。期待をうらぎりません。コン・ユ演じるキム・シンは、ウンタクをトッケビの花嫁かと疑いながら、確信がないままも好きになり、900年以上生きているのに、初恋と。運命の出会いなので理屈ではないんですね。ウンタクの初恋の相手として登場したチョン・ヘイン演じるテヒオッパに嫉妬するのが、本当に可愛くて、好きになりかけますw

 そして、ウンタク役のキム・ゴウンの演技力に驚きました。本当にはまり役で泣く演技凄かったです。何度泣いたことか。

 死神とサニーのカップルも素敵です。過去の記憶をなくしている死神ですから、名前ももちろんわからず、キム・ウビンと名乗ったり、携帯電話も持っていなくて、なかなか連絡できなかったり、サニーの質問に真剣に答える死神も素敵でした。この二人も運命の出会いですが必然で、でもどうしようもなく悲しい。

 それから忘れてはいけない、代々トッケビに仕えている家臣の家系で、財閥の御曹司という役どころのユク・ソンジェです。後半の、ほとんどみんなの記憶がなくなったあたりから、ユク・ソンジェの存在も忘れてしまったけどwこのドラマでもBTOBでも最強マンネです。トッケビ、死神、ユ・ドファンのケミ最高でした。


f:id:kirakirahiromin:20201110150748j:image
f:id:kirakirahiromin:20201110150807j:image

 ↑ウンタクを助けに行く二人も格好よかったなぁ。

 後半は本当に泣きっぱなしです。最後は、みんなに幸せになって欲しいと願いながら見ていました。


f:id:kirakirahiromin:20201110151853j:image

 

 OST

 

このOST素敵なのでおすすめです。


【日本語字幕:歌詞:カナルビ】크러쉬(Crush)-Beautiful [도깨비(トッケビ) OST Part4]

 

*画像お借りしました