ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

東京ディズニーシー行ってきました‼️

昨日11/6にディズニーシーに21歳の娘と行ってきました。


f:id:kirakirahiromin:20201111221244j:image


f:id:kirakirahiromin:20201107175752j:image

今回のディズニーシーは娘からのプレゼントでした。娘は今年の4月に就職して、「初給料のプレゼント何がいい?」と聞いてくれたので迷わずディズニーシーに決定。

1ヶ月前にチケットを購入して。これがまた、なかなかサイトに繋がらなくて、大変でした😅

それに電子チケットなのでちょっと不安でしたが…まぁ紙チケットも紛失したり、忘れたりとあるけど。スマホが急に壊れたらどうしようとか考えてしまいます。ライブでも電子チケットの時もあったので、まぁ大丈夫なんですけど、当日ちゃんと出せるか心配になりますw

 

スタンバイパスとは

チケットも購入でき、計画をたてる時に娘が職場の先輩(Dオタ)に"スタンバイパス"というのがあると聞いてきて。何?スタンバイパスをとるには、公式アプリをダウンロードしないとだめらしい。コロナのせいで色々変わってるんですね。

スタンバイパスとはファストパスとは違ってこれを持ってないと並ぶことができないものです。スタンバイパスをとるのは、ソアリンとトイ・ストーリーマニアの2つです。

現地でもこのシステムを知らないで並んでいる人がいてキャストさんに教えてもらっていました。

詳しくはこちら↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

faq.tokyodisneyresort.jp

 



f:id:kirakirahiromin:20201107231708j:image

入園前の列です。分かりにくいですがソーシャルディスタンス保たれていました。待っている人がすごく少なかったです。

9時開園で8時40分ぐらいには入園できて、アプリでソアリンのスタンバイパス9時10分~40分がとれました。


f:id:kirakirahiromin:20201107213416j:image

スタンバイパスがチェックできればトイ・ストーリーマニアのスタンバイパスがとれます。11時20分~40分でした。


f:id:kirakirahiromin:20201107213737j:image


f:id:kirakirahiromin:20201107213810j:image

ソアリンに乗るのは初めてで。

ライドに乗り込みシートベルトをしめて準備万端です。ここでもソーシャルディスタンス。グループごとに1席あけてました。

すっと体が持ち上がる感覚で足がぶらぶらしているので本当にライドが飛んでる感じです。映像も迫力があり世界旅行をしている感じです。

 

インディージョーンズでの列↓
f:id:kirakirahiromin:20201107215911j:image

人も少なく並んでいる列も、間隔を開けているので、すごい長い列になっていますが、それほど時間はかかりませんでした。アトラクションの乗り物も前後一列あけたり、横もあけるので、ガラガラで快適でした。アトラクションを終えたらアルコール消毒液が置いてあるので、だいぶ安心だと思いました。

 

どのアトラクションも15分~30分ぐらいの待ち時間で、インディージョーンズだけがちょっと長くて55分でした。


f:id:kirakirahiromin:20201107215817j:image


f:id:kirakirahiromin:20201107215844j:image

ギョウザドックやニューヨークデリのルーベン・ホットサンドも美味しかったです。

 


f:id:kirakirahiromin:20201107220455j:image

トイ・ストーリーマニアは最初と最後の2時間ぐらいはスタンバイパスがなく並べば乗れるので、30分待てば乗れました。

 

コロナで久しぶりの遠出(自宅から2時間ぐらいかかる)でしたが気を付けて出かければ大丈夫かな?まぁ、あとは予定がないので、また当分自粛ですが…

また機会があったら(娘には来年は誕生日プレゼントねって言ってありますw)ソアリンに乗りたいので、やっぱりシーで。

 

 

最後に、話は変わりますが、舞浜駅から歩いてシーに向かう途中に「舞浜アンフィシアター」というのがあって、イクスピアリの先です。そこで2018年7月にBTOBのファンミがあって、それも娘と行って、懐かしいね。楽しかったね。と思い出話に。娘は嵐からのSix TONES。特に韓国には興味なかったのに、BTOBにはまってくれたので一緒に行けました。BTOBの完全復活は2022年なので、その頃には日本でファンミやって欲しいな。