ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」感想

 

なぜ、邦題を「恋愛ワード…」に変えるのでしょうか?私は、原題の「検索ワードを入力してください:WWW」の方がいいと思いますが…

IT業界の女性、3人3色の恋愛、ライフスタイルが描かれています。3人とも格好いい👍

 

 

 

 

作品データ


f:id:kirakirahiromin:20200929131654j:image

原題 :검색어를입력하세요:WWW

原題訳:検索ワードを入力してください:WWW

邦題 :恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

演出 :チョン・ジヒョン、クォン・ヨンイル

脚本 :クォン・ドウン

放送 :tvN 2019年 全16話

ジャンル:ロマンス メロ

 

ホームドラマチャンネルで視聴しました

 

日本初放送の時のですが


【10月のオススメ】「検索ワードを入力してください:WWW(原題)」2019年10月18日(金) 放送スタート!

 

登場人物


f:id:kirakirahiromin:20201030103211j:image

ペ・タミ/イム・スジョン

ポータルサイトユニコーン」のサービス戦略本部長。あるトラブルによって解雇され、ライバル会社「バロ」に転職。10歳年下のモゴンと恋に落ちる。

f:id:kirakirahiromin:20201030103226j:image

チャ・ヒョン/イ・ダヒ

バロのソーシャル本部長。

無名俳優のジファンと運命的な出会いをする。


f:id:kirakirahiromin:20201030103238j:image

ソン・ガギョン/チョン・ヘジン

ユニコーン代表理事。財閥御曹司のジヌと政略結婚して10年になる。タミの元上司で、ヒョンは高校の後輩。


f:id:kirakirahiromin:20201030103253j:image

パク・モゴン/チャン・ギヨン

ゲーム制作音楽会社ミルニムサウンドの代表。ゲームセンターで出会ったタミと一夜を共にする。


f:id:kirakirahiromin:20201030103305j:image

ソル・ジファン/イ・ジェウク

無名俳優。朝ドラ「義母の秘密」で助演を務める。ヒョンと運命的な出会いをする。

 


f:id:kirakirahiromin:20201030103315j:image

オ・ジヌ/チ・スンヒョン

映画制作会社の代表。財閥の御曹司


f:id:kirakirahiromin:20201026200453j:image

あらすじ


f:id:kirakirahiromin:20201015203719j:image

ポータルサイト業界1位の"ユニコーン"でサービス戦略本部長を務めるぺ・タミ(イム・スジョン)は、急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界2位のライバル会社"バロ"にスカウトされ、「"バロ"を業界1位にする」という条件で転職する。ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長のパク・モゴン(チャン・ギヨン)とは、ゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう。なかったことにしたいタミはモゴンを避け続けるが、ズカズカと入ってくるモゴンに徐々に心を開いていくのだった。


恋愛ワードを入力してください~Search WWW~(原題:検索ワードを入力してください:WWW) | ホームドラマチャンネル

 

感想 ★★★★☆

 

まず、イム・スジョンが「ごめん、愛してる」のウンチェから15年。15年も経っているのに相変わらず、若くて可愛い。それにこの作品では格好いいです。チョン・ヘジンも「ごめん、愛してる」に双子の姉役で出演してたんですね。

 

タミとモゴンのカップルですが、まだ最初の方はキュンとする感じもあるけど、最後までイライラ感強めですね。

その点、ヒョンとジファンのカップルは応援しちゃってました。ジファン出演でヒョンがはまってるマクチャンドラマ「義母の秘密」がまた面白い。続きが気になるw

 

あと、バロの社内がとても素敵で、ニックネームで呼びあうのは面白いけど、ちょっとめんどくさいですね。

サクサク見れて、スカッとするラストでした。

 

 


[검색어를 입력하세요 WWW OST Part 5] 마마무 (MAMAMOO) - WOW MV

 

 

 *画像お借りしました