ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ「自白」 ジュノ入隊前最後の作品

"一度判決が下された事件は二度と扱うことができない"という法の原則。その裏に隠された真実を暴く法廷捜査サスペンス。

 

重要なのは判決か?真実か?物語りが進むにつれ、いくつもの事件がパズルのピースのように繋がっていく。

 

ドヒョンがたどり着いた真実の先に待ち受けているものとは?

 

散りばめられた伏線や作品性の高いストーリー展開で反響を呼んだ本格サスペンスドラマ!

 

2PMのメンバージュノ。入隊前最後の作品です。俳優ジュノを知るきっかけが。KNTVで初放送された「油っぽいメロ」(原題)を見た時でした。実はチャン・ヒョクが目あてだったんですが…あの強気な料理人の姿にすっかりはまってしまいましたwその後「ただ愛する仲」→「記憶」→「キム課長」の順で視聴しました。で最新作「自白」です。弁護士役ですよ。期待大です。

f:id:kirakirahiromin:20200925234958j:image

原題 :자백(ちゃべく)

原題訳:自白

邦題 :自白

演出 :キム・チョルギュ(Mother)(シカゴ・タイプライター) ユン・ヒョンギ

脚本 :イム・ヒチョル

放送 :tvN 2019年

 

登場人物
f:id:kirakirahiromin:20200926094527j:image

チャ・ドヒョン/ジュノ

死刑囚の父親を持つ弁護士。

心臓病で10年前心臓移植をしている。

父親の無実を証明するため手がかりを探し続けている。


f:id:kirakirahiromin:20200926094541j:image

キ・チュノ/ユ・ジェミョン

熱血ベテラン刑事。

ある事件をきっかけにマスコミから非難を浴び刑事を辞める。


f:id:kirakirahiromin:20200926094553j:image

ハ・ユリ/シン・ヒョンビン

ドヒョンの友人。元記者。

病気の父親を看病していたところ、同じ病院の患者だったドヒョンと友達になる。

今は法律事務所でドヒョンの手伝いをしている。


f:id:kirakirahiromin:20200926094605j:image

チン・グムスク/ナム・ギエ

ドヒョンの法律事務所の事務補助員。

法学、医学、情報通信など様々な分野においてずば抜けた知識を持つ。

身分を隠して働く正体不明の人物。

 

あらすじ

ある事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったドヒョン。一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノはマスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるが…

 

自白(原題)の番組情報 | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット)

 

感想

★★★★★

久しぶりに数日でイッキ見しました。

父親が死刑囚だけど冤罪のようで、心臓が悪くて心臓移植をしていてと、よくあるシチュエーションですが…

 

弁護士と元刑事のコンビが新鮮でよかったです。お互いに信用し信頼しつつ親子のように、表情だけでわかりあえる関係で推理し謎解きをしていきます。それに元記者のユリとチンさんが加わって最強チームです。

事務補助員のチンさんを雇う時に何かあるのかなぁ?と心配でしたが大丈夫でしたw

 

ジュノの演技凄かったです。アイドルなのに演技派です。チンさんと息子さんの話しのところでの泣く演技が本当によかったです。自然に涙が流れたような。心に残ります。

 

 

 

*画像お借りしました。