ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

はじめまして。ひろみんです。

韓国ドラマを見始めたきっかけは?

韓国ドラマを見始めたのが2010年ぐらいなので、ざっと10年ぐらいたちますね。その頃は地上波でもたくさん放送されてました。そんな中何気なく見た「私の名前はキム・サムスン」でまんまと韓国ドラマにハマってしまいました。今話題の「愛の不時着」で3度目のブレイクと言われている、ヒョンビンが出演しています。ツンデレな年下男を熱演。見始めて数年は地上波、BS放送の視聴で満足でしたが、新作を早く見たくなりケーブルで見るようになり今年からはNetflixも追加しました。見始めて10年もたってるし今更感はんぱないけど記録していこうと思います。

 

f:id:kirakirahiromin:20200908122250p:plain

 

Netflix視聴履歴

愛の不時着→梨泰院クラス→キングダム→椿の花咲く頃→サンガプ屋台→賢い医師生(途中)

昨日から配信している「青春の記録」これから視聴します。最近「ボーイフレンド」を視聴してボゴミにハマり中(笑)こちらは事前収録なので入隊しても新しい作品が視聴できるのはうれしいですね。

「サンガプ屋台」のユク・ソンジェも同じで入隊しても新しい作品が視聴できました。ユク・ソンジェはアイドルグループBTOBのメンバーでただいま7人中3人が入隊中。ひろみんはBTOBペンでMERODY(ファンクラブの名前)です。

次回は「サンガプ屋台」の感想書いてみようと思います。